2011/03/15

義援金メニュー。




やっと自分自身落ち着きを取り戻してきました。

原発が今どんな状況なのかが、すごく気になります。


本日より、Yajinkeでは義援金メニューを設定しました。

今日は、オリーブ ¥300。


みなさんの善意に感謝ですm(__)m


明日からは、自家製ピクルスが義援金メニューになる予定です。

わざわざとは言いません。
Yajinkeに来られることがあったら、
ぜひ善意のオーダーをお願いしますm(__)m


今、わたしにできることは何か・・・

みんな日々考えてると思います。

わたしは、金曜日からずーっと気持ち的に落ちてました。

これは当然のことだと思います。


でも。
今日、友だちのツイッターを見て目が覚めた。

『おい!どうした?こんな時こそ俺らが元気出さんと!
日本は俺たち世代が支える気持ちでおらんといかんばい!』

ネガティブなツイートに対してのリツイート。

彼の言葉にはちょこちょこ元気をもらうんです。

ホントそうですよね。

今、何不自由なく生活できてる私たちが、
一緒にしょげててどうする?

元気な都市が経済を世の中を動かさないと!!

私たちにできる事。

飲食に携わる者は、『食』を。
物販に携わる者は、『衣・住』を。

それぞれの専門分野を全うすること。
それが今しなければならない事なんじゃないかな。

そう気付かされました。


現地の方たちの事を胸に、
私たちが笑顔を元気を創り出しましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿