2012/02/05

飲みたい白!!




寒い日が続きますね・・・

みなさまお元気ですか~??

もみぃはやっぱり寒い方がテンション上がります!!



さて、今日は新入荷の白ワインを3本程ご紹介します。

この3本はもみぃが個人的に飲みたいワイン(^_^)v


まずは・・・

フランスアルザス地方のワイン。

ヒューゲル社ゲヴェルツトラミネール。

アルザス地方の素晴らしい特産ワイン。
アルザスにおいてのみ、この品種の芳香豊かな表現が頂点に達します。
フルーティで快く、それ自体としても楽しむことができますが
濃厚でスパイスのきいた料理、例えば燻製の魚、東洋風の料理にも素晴らしく合います。


続いて・・・

同じくヒューゲル社リースリング。

全ての白ワインの内で最も高貴なもの。
リースリングは辛口で貴族的。アルザスの気候と土壌が
この品種の秘めたものを最大限に発揮させます。
優雅で群を抜いた際立ち。海産物料理、焼魚、煮魚はもちろんのこと、
全てのアルザス郷土料理にぴったりの食通向けワインです。


最後に、今年が初ヴィンテージらしい。

ドメーヌ・フランツ・シャロノー マコン・ヴィラージュ。

樽は使ってはおりますが、あくまで地の個性を
そのまま表現している絶妙の使い具合♪
まるで質の高いソーヴィニヨン・ブランをも連想させてくれるような
ミネラルの豊か感には惚れ惚れさせられます。

 

まだ試飲してないので何とも言えませんが、

おそらく美味しいと思われます。

リースリングは是非とも飲みたいです(^u^)♪

こちらのワインたち、いずれも¥3,500となっております。

安いです!!


もうちょびっと寒い日が続くと思いますが、

みなさん寒さに負けず、ぜひワイン飲みにきてくださいね(^_-)-☆

いろんなワインを低価格で試して、

自分のワイン知識を増やしていきましょー!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿